ベース弾きはじめた翌日、指が痛くなる。

0
1404
dav

ベース開始翌日

当たり前だけどギターも弾いていれば指が痛くなるが、ベースも同じように指先にジーンとした継続した痛みが残る。

とにかく指が痛い。

ギターは弦が細いから、右指に弦が食い込んで痛いのだ。と思っていた。
だけど、実際は違ってた。

6弦ベースの弦の画像

ベースの弦は太い

ベースはギターとは比べ物にならないくらい、弦が太い。その太い弦を押さえるのにかなりの力がいる事を知った。

ベース弾きはじめて初日の翌日のことだから、まず慣れてないし力加減も知らないからしゃーない。

6弦ベースの弦の画像

痛みが治まったら

スパルタ的に無理して弾くのもしんどいから、痛みが治まったらまたベースの練習始めよう。

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください