X-E2夜景スナップ(秋葉原、その他)

2
1352

X-E2とXF23mmで撮影した夜景スナップ写真

X-E2で撮りためた写真をアップ。

気が向いた時や、電車のトラブルで

長時間待つ事が予想される時には

東京タワー付近の会社から

上野まで1時間30分〜2時間くらいの距離を

スナップ写真を撮りながら歩きます。
X-E2とXF23mmで撮影した夜景スナップ写真
晴れた日中に
撮影するは気分が良いです。
しかし、昼間は
キラキラ光るライトや
居酒屋で一杯やっている
サラリーマンの姿などを
撮影することがむずかしい。

X-E2とXF23mmで撮影した夜景スナップ写真

夜は面白い写真が撮影できますが
この時期はかなり寒い(((;゚Д゚)))
更にカメラが冷たい。。

X-E2とXF23mmで撮影した夜景スナップ写真

帽子をかぶり手袋をして
寒さ対策

X-E2とXF23mmで撮影した夜景スナップ写真

アメ横の大統領の熱燗
コレを飲むと体が温まります。
ワンコインで2杯飲める!

X-E2とXF23mmで撮影した夜景スナップ写真

仕事帰りのサラリーマンが
賑わう飲み屋街
お気に入りの撮影スポットです。

X-E2とXF23mmで撮影した夜景スナップ写真

ちなみにX-E2のISO感度は
AUTOの3200に設定してあります。
XF23mm F1.4のレンズだと
それほどISOを上げなくても
十分明るさを保ったまま撮影出来そうです。

X-E2とXF23mmで撮影した夜景スナップ写真

多分Velviaで撮った写真です。

X-E2とXF23mmで撮影した夜景スナップ写真

スナップ撮影する時は
ホワイトバランスや絞り、シャッターは
オートで撮影し
露出だけ補正してます。

X-E2とXF23mmで撮影した夜景スナップ写真

35mm単焦点 XF23mmF1.4
とても使いやすく明るいレンズ。
スナップ撮影がしやすいと感じてます!

富士フィルム FUJINON F XF23mmF1.4R

富士フイルム X-T1【レンズキット】

富士フィルム X-E2本体 ブラック

2 コメント

  1. 35mmってスナップに一番使いやすい画角で、私は一番好きです。28mmや50mmよりも、好きですね。
    iphoneが出た時、アップルがiphoneのレンズに換算35mmを採用していて、アップルは良く分かってるなと感心したものです。

  2. kouさん
    お早うございます!

    ダーフクです。

    いつもありがとうございます!

    >>アップルがiphoneのレンズに換算35mmを採用していて
    まじっすか!?

    アップルのこだわりを感じますねー(*´ω`*)!
    特にiPhoneは写真映りめっちゃ良いです!

    スマホの写真に何度も敗北を感じましたよ。。(TдT)

kou へ返信する 返信をキャンセル

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください