ダンボールゴミ箱を作ってみた

0
619

7926250 LL1

ゴミを捨てる回数を減らそうと思い

大きいゴミ箱を探していました。

ふと、部屋にあった段ボール箱をみて

ゴミ箱に使えそうだなと思い

近くにあるホームセンターで大きめのダンボールを購入

ダンボール製のゴミ箱を作ってみました。

近くのホームセンターで買ってきたダンボール箱

約200円弱で買えます

ダンボールゴミ箱1

サイズはLLです。

658 X 438 X 297 mm

ダンボールゴミ箱2

まずは普通にガムテープで固定し

箱を作ります。

ダンボールゴミ箱3

ダンボールの上を切り抜いた状態

ダンボールゴミ箱

内側をガムテープで固定します。

ダンボールゴミ箱  1

市販のポリ袋45リットルを入れてみます。

ダンボールゴミ箱  2

ポリ袋を入れてみましたが

ダンボールが大きすぎて入りきりませんでした。
ダンボールゴミ箱  3

ポリ袋とダンボールを固定するために

くさび状の切り込みをカッターナイフで入れます。

ダンボールゴミ箱  4

ポリ袋とダンボールが固定され

安定します。

ダンボールゴミ箱  5

ポリ袋を入れた状態

上の方に隙間があります。

ダンボールゴミ箱  6

もう片方に袋をかければ

ダンボールゴミ箱  7

燃えるゴミ用と

燃えないごみ用のスペースが完成。

ダンボールゴミ箱  8

材料費200円くらいで作れてしまうので

大きめのゴミ箱が必要な方は作ってみてはいかがでしょうか

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください