秋葉原の『最強油そば』を食べてみた

0
797

秋葉原の「最強油そば」

秋葉原にある油そば屋

【最強油そば】を食べてみました。

【住所】
千代田区外神田3-1-12 大石ビル1階
秋葉原駅から徒歩4〜5分くらいです。

秋葉原の「最強油そば」

予定では二郎インスパイア系の

『野郎ラーメン秋葉原店』に行くつもりでしたが

お店の前を通った時に、看板が目に入りました。

秋葉原の「最強油そば」

いかにも体に悪くジャンキーな食べ物
食欲をそそりますな〜(*´Д`)。

秋葉原の「最強油そば」

食券は電子版の食券販売機にて購入します。

最初はどこを押していいか迷います。

秋葉原の「最強油そば」

『油そばお勧めの食べ方』
が書いてあります。
にんにく、スープ、ラー油などは
テーブルの上においてあるので
好みでかけ足します。

秋葉原の「最強油そば」

店内を見渡すと壁に落書きが。。。
秋葉原の「最強油そば」
落書きと思いきや、この店の応援メッセージでした。
キン肉マンのイラスト上手いですね。

秋葉原の「最強油そば」

ところ狭しとメッセージが書き込まれてます。

この御店が愛されている様な気がします。

秋葉原の「最強油そば」

【鶏豚油そば(630円)】
を注文。
ちょっと看板の写真とは異なるような気が。。。

秋葉原の「最強油そば」

最初は自分が間違えて注文してしまったと思いましたが

理想と現実の違いでした。

あるある(^_^;)。

秋葉原の「最強油そば」


「ラーメン」や「つけ麺」とは
食べ方がちょっと異なります。
最初は麺、スープ、具が混ざってないので
グチャグチャにかき混ぜて食べます。

秋葉原の「最強油そば」

好みで酢やラー油を足して食べます。

秋葉原の「最強油そば」

食べた感想は
つけ麺やラーメンを食べるよりも
お腹に優しいです。
写真は脂っぽいですが
実際に食べてみると
ギトギトの油感は殆ど無く、例えるなら
カルボナーラを食べている様な感じです。

秋葉原の「最強油そば」

油そばとはどんな物か

試してみるのに良いかもしれないですね〜。

看板の写真の様な盛りつけでは無いので

あまり、期待しないほうが良いかも(^^)

老舗ビアホール札幌米風亭の油そば 2食入り

秋葉原 ザ・裏ガイド

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください