MacとWindowsでマウスとキーボードを共有する便利アイテムを紹介

0
143

NewImage

IEのブラウザでサイトチェックをするために
WinとMacを同時に使う機会が増えたので、PCの切替がめんどうになりました。

キーボードとマウスをWindowsとMacで共有出来ればと思い

こちらのキーボード・マウス切替器を試してみました。

パソコンを2台使う方に役に立つ商品

ELECOM パソコン切替器KM-A22BBKです。

KeyboardMouse6

この切替器でキーボードとマウスを2台のパソコンで共有出来ます。

KeyboardMouse7

ELECOM パソコン切替器にキーボードとマウスのUSB端子を接続

KeyboardMouse1

使用するキーボードとマウスははHHKBとKensingtonSlimBladeです。

このキーボードとマウスをMacとWindowsで共有させます。

MacBook Airは画面を閉じたまま使えるようにディスプレイアダプタ(PLANEX Mini Displayport

をMacBook Airに接続します。

KeyboardMouse8

MacBook Airの2012モデルはThunderboltアダプタですが

ミニディスプレイポートでもディスプレイアダプタとして使用可能です。

PLANEX Mini Displayport DVI端子変換アダプタを使用してます。

KeyboardMouse9

MacBook Airにミニディスプレイポートとキーボード・マウス切り替えスイッチを接続

KeyboardMouse4

WindowsPC側にはもう一方のUSBコネクタを接続

KeyboardMouse3

リッドクローズドモード(クラムシェルモード)は

ディスプレイアダプタと入力機器(マウス・キーボード)を接続すれば

切り替わると思っていたのですが、電源ケーブルを繋がないとダメみたいです。

KeyboardMouse5

MacBook AirをデスクトップPCの様に使えるのは非常に快適でした。

Mac上でHHKBの打鍵感を味わいながらタイピングが出来るのはいいですねー。

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください