Twitter,FacebookPage,GooglePlusPageに同時に投稿できるWordPressプラグイン

0
86



一回のシェアでTwitter,FacebookとGooglePlusのページに同時にシェアできるWordpressの便利プラグインを紹介。

WordPressの管理画面からプラグインの新規追加。【Buffer My Post】というキーワードで検索すると上位に表示されるので、インストールして有効化。

メニューに【Buffer My Post】が追加されます。



WordpressでBufferを機能させるためにはBufferのサイトにログインしてAccessTokenを取得する必要があります。Twitterのアカウントでログイン。

画面右下に【Developer】というリンクがあるのでクリック。



【Create an App】をクリック


各項目にサイトの情報を入力します。最後に【Create Application】をクリック。


画面左の【Registered Apps】をクリック。【AccessToken】とく項目が表示されているので値をコピーしておきます。



先ほどのAccessTokenをココの部分にペースト。



【Update】すると有効化されたSNSアカウントがアイコンで表示されるのが確認できます。

続いて、記事をシェアしてみます。まずはこちらからChromeのBuffer拡張機能をダウンロード→インストール



メニューバーにBufferのアイコンが表示されます。


シェアしたい記事ページを開きます。Twitterに画像付きでツイートしたい場合は画像の上で右クリック【Buffer This Image】を選択



Bufferのポップアップ画面が出てくるので文章を編集。
文章に自動で『Found at』と表示されるので、この文字は消したほうが良さそうですね。今直ぐシェアしたい場合は【Share Now】を。Bufferにスケジュール予約したい場合は【Buffer】をクリック。

Twitterでシェアされた状態

Facebookページ

GooglePlusページ

複数のSNSに同時にシェアできるので大変便利ですよ!

WordPressで作る 今日からはじめるウェブサイト

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください