この本を読めば必ず部屋が綺麗になる!絶賛した本を紹介

0
624

2012年に最も絶賛した本です。
ガラクタ捨てれば自分が見えるというタイトルの本
知り合いの方から勧められ、試しに読んでみたら
とてつもなくやばかったです。
タイトルの左側に”風水”とか書いてあるので
「なんか胡散臭い本だなぁー」とか思いつつ
値段も数百円だったので、騙されたと思って
とりあえず読んでみました。
実際に読んでみたところ
恐らく、この本を読んで部屋を片付けない人は
この世にはいないのではないかと思うくらい
超強力な本でした。
ガラクタ捨てれば自分が見える  2
思い切って部屋の中にある使わない製品をオークションに出品
・Appleグッズ(Tシャツ、キーホルダー、マウスパッド)
・iPad
・ギター・アンプ
・インテリア家具などなど
部屋が片付いて
オークションで収入がえられるので
一石二鳥です。
出荷する商品が多くなる場合は
ヤマトに集荷に来てもらうと楽です。

ガラクタ捨てれば自分が見える
収納スペースがかなり増えました。

ガラクタ捨てれば自分が見える  1
普段、開け閉めしない棚も
人目に触れないからといって
無理やり押し込めてはダメだそうです。
家電量販店のレジ裏のように
どこに何が収納されているのか直ぐに把握できるように
見えない場所でも綺麗に整理整頓したほうが良いそうです。

ガラクタ捨てれば自分が見える のコピー
即効性が半端ない!

  • 読んでいる最中に部屋を片付けたくなる
  • モノを取っておくか処分するかの判断ができる
  • 「俺の部屋、こんなにモノ無かったっけ?」って思うくらいモノが片付く
  • 一回部屋を綺麗にするだけでなく、綺麗な状態を維持し続けられる

費用対効果

  • わずか数百円の投資で数百倍の見返りが得られる
  • ガラクタをオークションに出せばかなりの額の収入になる

中毒性有り

  • 掃除をしないと、気持ち悪くなる
  • 部屋にガラクタ(使わないもの)が無いか探しまわる

私自身、部屋の掃除は大嫌いで
1ヶ月に1回掃除をするかしないかです。
机や押入れには不要なガラクタが散乱してましたが
この本を読んだその日に大掃除を始めてしまいました。
何はともあれ、この本をススメてくれた方に感謝です。

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください