AUの有料コンテンツ解除方法

0
122


月額0円でケータイを持つためには、やらなければならない事がある。それは携帯を契約した際に強制加入させられる有料のオプションやコンテンツを解除することである。
私が利用した携帯ショップではAUの安心サポートの他に、有料コンテンツを4つ加入することを義務付けられていた。
これらのコンテンツは契約後に解約しなければ、無駄な金を垂れ流す事になってしまうので、忘れずに行っておく。
まず、EZwebから【有料サービス情報】を選択

【継続利用確認】を選択

利用している有料コンテンツが表示される。

有料コンテンツを解約するわけだが、ビックリしたのがコンテンツのプランが多く、しかも月額料金が同じで、自分がどれに加入しているのかパッと見分からない点である。



下までスクロールすると、(※登録済み)と表示されており、目的のプランを発見することが出来た。


コンテンツの解除が終わったら、最終確認。有料サービス情報ページを開いて、「現在、ご登録頂いているサービスはありません。」と表示されれば作業完了。



月額数百円のコンテンツが、未だにガラケー界の中で生き続けているというのは驚きです。数年前はガラケーの占いが凄く流行ってましたね。

iPhone5専用 米国UAG社製耐衝撃ケース

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください