2014年4月15日

All In One SEO Packのname="description"が重複を回避する

Wordpressで記事を作成し、公開したあとmeta "description" の値が重複していることに気が付きました。「これはおかしい。。」と重い、投稿の編集画面から【All In One SEO Pack】の値を空にして再び更新しても。"description" にコンテンツの記事内容の20文字程度が残ったままでした。


 今度は別の値を入れて更新してみました。しかし事態は変わらず。。

最終的にheader.phpのテンプレートを修正することにしました。

どうやら、ヘッダータグが重複の原因になっていたようです。この部分を削除すればAll In One SEO Packのname="description"が重複する現象を回避することができます。

注意しなければならない点は、テンプレートやプラグインによっては上記のタグを消すことで、すべてのページのdescriptionが消えてしまうことです。自分のサイトの状態を見ながら最適化させる必要がありますね。

この情報を共有する

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...