X-E2に付けたレリーズボタン【cam-inソフトシャッターボタン】

0
865

X-E2 レリーズボタンCAM9018

X-E2にはシャッターボタンに穴があいています。

この穴はレリーズシャッターの先っぽを

装着するため、ネジ式の構造になってます。

何も付けなくてもシャッターは切れますが

別途、外付けのシャッターボタンを

つけることでシャッターが切りやすくなります。

X-E2 レリーズボタンCAM9018

試しに購入してみたのは

cam-inソフトシャッターボタンというアイテム

X-E2 レリーズボタンCAM9018

ボタンの裏側はネジ式になっています。

素材は金属です。

X-E2 レリーズボタンCAM9018

実際にX-E2に装着してみました。

X-E2 レリーズボタンCAM9018

何もつけていない状態よりも

2〜3mmほどボタンの位置が高くなります。

X-E2 レリーズボタンCAM9018

ブラックのボディーに

シルバーのボタンも悪く無いですね。

X-E2 レリーズボタンCAM9018

このボタンは凹になっており

盃の様に中央がくぼんだ構造になってます。

X-E2 レリーズボタンCAM9018

シャッターボタンを押してみると

何もつけていない時よりも

シャッターボタンが出っ張っている分

押しやすくなります。

X-E2 レリーズボタンCAM9018

注意しなくてはいけない点は
気づかないうちに、ネジが緩んでしまい
シャッターボタンが脱落し紛失の恐れがあること。

X-E2 レリーズボタンCAM9018

なので、シャッターボタンを
マメに締め直す様にクセ付けする必要が有りますね(^_^;)

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください