Aptanaがバージョンアップ!外観の変化など

0
232

PCサイト、スマホサイト作成に重宝する無料のHTML、PHPエディタAptana Studio。特にWordpressのテンプレートのカスタマイズをするときは、Aptanaがあれば作業効率が数倍に上がります。

PHP、HTMLの入力補完機能は抜群。エラー箇所の表示。軽快な動作など、無料とは思えないほどの充実っぷりです。

Eclipseに慣れている人はAdobeのドリームウェーバーよりも使いやすいと思います。

Aptanaを起動したところ、バージョンアップのアラートが表示されました。

PCではなくソフトの再起動になります。

『 新しいレイアウトに更新しますか?』と聞かれるので、とりあえず「はい」を選択

タブの表示が滑らかになったような気がしますが大きな変化は感じません。

設定の外観をクリックし、【Dark Studio】を選択してみました。

暗がりの方がエディタを長時間眺めても目が疲れませんね。


バージョンを上げたところ、Command + Q ボタンで終了ができなかったり、タブのダブルクリックで全画面表示にならなかったりと、ちょっとバグっぽい状態になってますが、しばらく様子を見てみようと思います。
HTML&スタイルシート トレーニングブック HTML5+CSS3対応版

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください