2014年7月14日

Wordpressの” ”を自動削除する方法

Wordpressのビジュアルエディタを使って文章を書いたり、画像を挿入してエンターキーを押すと改行されます。ビジュアルエディタ上では、一行だけ改行されているように見えてもプレビューしたり、サイトを公開すると無駄にスペースが空いている事があります。


これは<p> </p>が自動的に挿入されているのが原因です。ただの であればスペースが空くだけで済みますが、<p></p>で囲まれていると改行されてしまいます。

【Real-Time Find and Replace】というプラグインを使えば自動で を削除することが出来ます。
Real-Time Find and Replaceをインストールして有効化します。

メニューにReal-Time Find and Replaceが追加されます。クリックしたら【Add】ボタンをクリック。

Findの部分に【 (&は小文字にして下さい。)】を入力します。最後に【Update Setting】をクリックして完了

出来ればエディタ上で空行は省きたいですが、記事がたくさんあると面倒なので置換で対応すればラクだと思いますよ!

この情報を共有する

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...