革製のGR Digitalケースをオーダーメイドしてみた

0
703

GR Digital Ⅳのケースは、ありそうでなかなかありません。

サイズが一般的なコンデジよりも大きいため

既成品のケースだと小さ過ぎで、GR Digital Ⅳが入ったとしても

きつくて出し入れが大変です。

RICOH ソフトケース GC3
も革製で

GR Digital Ⅳも入らなくはないですが

購入するまで至りませんでした。

最終的に、「オーダーメードしてしまおう!」という

結論に至りました。

オーダーメードさせていただいたお店

店名:アルバカーキ

住所:東京都台東区上野6−10−7

アメ横プラザ98号

URL:https://goodleather.co.jp/

偶然かわかりませんが

RICOH リチャジャブルバッテリー DB65

ちょうど入るポケットも付いてます。



参考になる商品が2つ
もともとタバコを入れるためのケースだそうです。
ちなみに私は非喫煙者です。




中央のはiPhoneを入れるためのケース



着色していない色のほうが
年数が経過した時に
風合いが楽しめるかなと思ったので
ヌメ革色をチョイス



革の製品以外にも
アクセサリー類も扱ってます。



ベルトに付けられるタイプの
ケースがいっぱい並んでます。



オーダーしたカラーは
着色していないヌメ革色(オレンジ)
アタッチメント部分はボタンではなく
マグネットにしていただきました。



約1万ちょいで作れて
製作期間は1ヶ月ほど


11月の半ばくらいで完成しそうなので
そのタイミングでまたレビューしようと思います。
オーダーメイドケース完成後の記事
GR Digitalのオーダーメイドケースが完成した
の記事も合わせてどうぞ。


コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください