WordPressのパーマリンクの設定が反映されない時の対処法

0
846

WordPressのパーマリンクの変更が出来ない事案が発生。.htaccessの中身は異常ありません。
ダッシュボードからパーマリンクの変更の保存が効かなくなってしまいました。



こんな時は、プラグインの無効化で対応。まずはキャッシュ系プラグインから。

  • WP File Cach
  • WP Hyper Response
  • WP Super Cache



上記のキャッシュプラグインを無効化しても事態は変わらず。データベース系のプラグインも無効化してみました。
Adminer



WP-DBManager

AdminerとWP-DBManagerどちらが原因だったかは不明ですが、データベースプラグインを無効化したところ、パーマリンクの保存が効きました。
ワードプレスに異常があった場合は、とりあえずプラグインを無効化してみてください。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください