GRに【ELECOM製3.0型光沢仕様保護フィルムDGP-008G】を貼ってみた

0
708

GR Protect Film

カメラを買ったら最初にやる儀式

【液晶に保護フィルムを貼る】

GRにELECOM 液晶保護フィルム DGP-008G を貼ってみました。

GR Protect Film 1

どの面を剥がせばよいのか

シールに書いてあるので分かりやすいです。

液晶に貼る面→【接着面】

表面→【表面】

GR Protect Film 2

液晶にフィルムを貼る前にかならず

・液晶の汚れを落とす

・ホコリをブロアーなどで落とす

ことをやっておきます。

これを怠ると気泡が入る原因になります。

GR Protect Film 4

最初に【接着面】の方のフィルムを剥がし

GRの液晶に貼付けます。

GR Protect Film 5

貼ってみました。

左隅で0.1〜0.2mmの隙間あり

GR Protect Film 6

右隅で1mm弱の隙間あり

GR Protect Film 7

左と右で1mm前後の隙間ができました。

【光沢仕様】と書いてありますが、貼ってしまえば

他のメーカーとあまり変わらないような気がします。

とりあえず液晶を保護したい方は貼ってみてはいかがでしょうか(^^)

// ]]>

// ]]>

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください