六厘舎の味に似ているアトレ上野店 のつけ麺【舎鈴】

0
785

舎鈴 アトレ上野店 のつけ麺の画像

上野駅に直結のつけ麺屋

【舎鈴】に行ってみました。

舎鈴 アトレ上野店 のつけ麺の画像

人気のとんこつラーメン屋

一蘭は直ぐ隣にあります。

とんこつラーメンの中では一蘭がNo1に美味い!

と思ってます(^_^;)

舎鈴 アトレ上野店 のつけ麺の画像

まだ行ったことは無いですが

東京タンメン『トナリ』というお店も

隣にあります。

いつも行列が絶えません。

タンメンはあまり好みでは無いですが

今度行ってみようと思います。

舎鈴 アトレ上野店 のつけ麺の画像

券売機にて食券を購入

JRと直結だけあって

Suicaで支払いも可能

舎鈴 アトレ上野店 のつけ麺の画像

注文したのは

つけ麺【650円】

舎鈴 アトレ上野店 のつけ麺の画像

濃厚魚介系スープ
けっこう甘口です。

舎鈴 アトレ上野店 のつけ麺の画像

麺の太さは三田製麺所と同じくらい。
やっぱりつけ麺は太麺ですよね〜(^^)
スープに良く絡みます!
食べごたえ十分!

舎鈴 アトレ上野店 のつけ麺の画像

スープが甘口で魚のだしがとても良くでてます。
麺が食べ終わったらスープ割りを入れて
つけ汁を美味しく頂けます。

舎鈴 アトレ上野店 のつけ麺の画像

味は六厘舎そっくりです。
六厘舎はいつも行列が出来ており
食にありつけるまで30分は並ばなければなりませんが
ここでしたら、六厘舎っぽいつけ麺を直ぐに食べられると思います。
上野には他に『武蔵』があるので
食べ比べてみるのも良いかもですね(^^)

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください