渋谷の大勝軒NEXTに行ってみた

0
756

渋谷にある大勝軒ネクストに行ってみました。大勝軒といえば濃厚魚介系の盛りそばが有名ですね。大勝軒のつけ麺は麺が太く、味が濃厚なので大好きです。今回は渋谷に用事があったので、事前に食べログでウマそうなラーメンを調査。大勝軒で担々麺を食べようと思いました。

店内の様子。わりと暗めです。



キリンラガービールと一番搾りSTOUTが飲めるみたいですね。



大勝軒のメニュー



ラーメン雑誌の切り抜きを拡大した大勝軒特集記事



注文したのは『勝浦タンタンメン』という辛口のラーメンです。



麺は太くもなく細くもなく普通です。硬さは柔らかめ。



このラーメンの特徴は真っ赤なスープ。とても辛かったです。辛味は好きですが本当に辛いスープでした。



食べてみた感想は、終始辛いだけでした。旨いか、そうでないかと言うと「もう一度食べたい!」という感じはしませんでした。食べるなら普通の盛りそばを注文しますね。やっぱり魚介系のつけ麺のほうが好きだな〜。

ラーメンより大切なもの「東池袋大勝軒 50年の秘密」

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください