メールがMacのディスク容量を圧迫していた!!

0
1245

Macのディスク容量を圧迫している原因は様々ですが、メールで使用しているファイルサイズをみてビックリ。とても無視できないレベルでした。

下の画像はGmailで使用しているメインのアカウントです。

アーカイブ:3.25GB

受信:2.45GB

送信済み:0.6GB

このアカウントだけでも非常に大きなサイズです。


iCloudはそれほど大きなサイズではありませんでした。

アカウント毎にどれ位容量を使っているかは、【受信】のアイコンを右クリック【アカウント情報を見る】をクリックすると表示されます。


2年以上前のメールは多分必要ないと思うので削除しようと思います。



本当に必要なメールだったら数MBで済むと思うのですが、メールマガジンやスパムメールの割合がとても多いですね。
ひとつひとつメルマガ解除したりスパム対策するのは大変な作業なので、期間を区切って削除していこうと思います。

APPLE iMac 21.5/2.7GHz Quad Core i5

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください