2013年の買ってよかったものランキング

0
736


今年も残すところ残りわずか!!
2013年
毎年の事ですが、あっという間でしたね~(^_^;)
今年買ったものの中で
ベストバイ!ランキングを紹介します!

1位
Withings WS-50体重計



『もっと早く買っていれば良かった〜!!』
と思った商品。
この体重計はPCやスマホ(iPhone/Android)に連携できて
視覚的に自分の体重を確認することが出来ます。
面倒くさがり屋の方でも
体重計に乗るだけで
日々の体重、体脂肪率、BMIなどが
記録できる素晴らしい商品。
間違いなしのNo1です(*^_^*)
WS-50に関する過去のレビュー記事
WifiでiPhoneと連携できる体重計WithingsWS-50レビュー
WS-30とWS-50を比較
体重・体脂肪・心拍数が図れるWithings体重計
2位
Kindle 3G (2013年モデル)



電子書籍が流行っている今日このごろですが
こんなに快適に本が読めるとは思いませんでした!
KindleのCMでも、同じことを行ってますが
本物の紙みたいです。
スマホやタブレットと違って
文字を読んでいて目が全然疲れません。
読書に集中することが出来ます。
通勤時に必須なアイテムになりました!
Kindle 3Gに関する過去のレビュー記事
Kindle2013の3Gモデルを使ってみた
3位
富士フィルム X-E2(FUJINON XF23mm)



現在の自分に取っては最高のカメラ!
今まで使ったカメラといえば
RICOH GRやSONY NEX-5くらいですが
カメラの見た目、使い勝手、写真の画質
抜群に良いカメラです!
また、人の肌の色がとても良く写る!
もともと大きな一眼レフが好きではなかったので
ミラーレスでこのサイズは自分にとって
調度良いカメラです。
富士フィルム X-E2に関する過去のレビュー記事
X-E2開封レビュー
富士フィルムX-E2実写レビュー!
X-E2と FUJINON XF23mm F1.4で光を操る!

4位
PHILIPSセルフバリカン



今まで床屋に行ってましたが
勇気を出してセルフカットにチャレンジ!
髪型がボウズに近いため
カンタンに切ることが出来ました。
おかげで床屋に行く必要がなくなりました(^^)
最低、月に一度はセルフカットするので
もう、床屋代は元を取ったと思います。
PHILIPSセルフバリカンに関する過去のレビュー記事
PHILIPS電動バリカンセルフヘアカッターQC5530レビュー
5位
RICOH GR



GR DigitalⅣの買い替え機種です。
あの小さいサイズのコンパクトデジタルカメラの中に
APSCサイズのイメージセンサーが入ってしまうなんて
まさに、衝撃的なカメラでした。
GR DigitalⅣに比べ
画質、起動スピード、レスポンスが
一層向上しました。
でも、サイズは殆ど同じ状態。
ただ、GR Digitalの”味”が無くなってしまったので
結構、悩まされたカメラでした(^_^;)
しかし、今では手軽に高画質な写真が撮れる
ブログカメラとして活用させて頂いております(^^)
RICOH GRに関する過去のレビュー記事
GRを1ヶ月間使用した感想
GRを使用して3ヶ月後のレビュー
ついに発売!RICOH APSCのGR開封レビュー
6位
屋外用ソーラー発電式LEDライト



実家の駐車場に設置するために購入しました。
駐車場には電源コンセントが無いので
ソーラー発電式にしました。
ソーラー発電だけに
「あまり明るくないんじゃないかな〜」
という不安が有りましたが
まぶしい位に明るく照らしてくれます。
気に入ったので3つ購入して
他の場所にも設置しました(^^)
屋外用ソーラー発電式LEDライトに関する過去のレビュー記事
屋外に取り付けるRITEX LEDソーラー発電ライト S-20Lレビュー

7位
ブラウン 電池式ヒゲソリ

あまりヒゲは濃い方ではありませんが
外泊する際や、会社帰りの遅い時間に
予定があるときに、コンパクトに持ち運べて
場所を選ばずパパっとヒゲが剃れるアイテム
剃り残しなく、十分にそれるので
コスパが良い商品です。
ブラウン 電池式ヒゲソリに関する過去のレビュー記事
旅行、出張用髭剃りBraunモバイルシェーブM-90レビュー
2014年は
物をあまり買わずに
勉強に時間とお金を費やしたいと思ってます。
でも、結局なにか買っちゃうんだろうな〜(^_^;)
ではまた来年!
Withings 体脂肪も測れる体重計 WS-50

Kindle Paperwhite 3G 2013モデル

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください