自分でできる!iMacのメモリー増設

0
672



Macをもっとサクサク動かしたい!と思うとき手軽に解決できるのがメモリーの増設です

iMacのメモリーを増設する方法はとても簡単。

ドライバー一本でできちゃいます。

その手順をご紹介します。

まずは、自分のMacの状態を確認(左上ののマークをクリック→このマックについてをクリック)
現在は8GBです(2GBの4枚挿し)


次に電源をOFFにします




次に、Macに接続されているケーブル類(USB、音声端子、イーサネット、FireWire)などを、全て取り外します。

Macを置くための十分なスペースを作る。
この時、Macのディスプレイを傷つけないために、柔らかい場所のほうがベターです。
ベットなどがいいと思います。



画面を下にしてMacを寝かせます。(27インチモデルは、かなり重くでかいですね)



ドライバーを用意。
少々細めのタイプです。



3箇所ネジがついてるので回して開けます



開けた状態です。
中の緑の基盤がメモリーです



黒いビニールを手前に引っ張ると
ペロンっと出てきます。

指で思いっきり引っ張ります。けっこう、力を入れます。
こんなかんじで、ニョキっとメモリが出てきます。



4つ全部外しました。



今度は増設するメモリーを挿入します
この時、裏表を間違えないように気をつけましょう!
力をいれてぐっと差し込みます。



全部差し込み終わったら、電源をいれてメモリの状態を確認してみましょう。
8GB→18GBになりました

いかがでしたか?
ドライバ一本でだれでも簡単にメモリ増設できますね!

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください