Eye-Fiのファームウェアアップデートを確認しよう!

0
716

EyeFi Update 1
私はGRに入れているSDカードは
Eye-Fi Pro X2を利用してます。

Eye-Fiはカメラの電源をいれれば自動的に
Wi-Fiを経由してPCに転送されます。
全てが自動で転送されているため
Eye-Fiのアップデートをすることを
完全に忘れていました(^_^;)
先日、Mac OSがMaverickにアップデートされて
各ソフトがOSのバージョンアップに伴い一気に
更新がかかりました。
Eye-Fi Centerもその一つです。
メニューバー(Windowsの場合タスクバー)に表示されている
Eye-Fiのマークをクリックすると
Eye-Fi Centerが表示されます。

EyeFi Update 2
Eye-Fiのマークの右側に
ビックリマークが表示されていれば
更新が必要という状態になります。

EyeFi Update 3
SDカードのアイコンをクリックすると
更新のポップアップが表示されます。

EyeFi Update 4
更新が完了すれば
下のような画像が表示されSDカードが取り外し出来ます。

EyeFi Update 5
定期的にEye-Fi Centerを開いてみて
最新の状態になっているかどうか確認すると良いでしょう。

EyeFi Update 6
更新したところ
なんとなく転送速度が早くなったような気がします。
なんとなくですけどね(^_^;)

EyeFi Update 7
Eye-FiのSDカードもWi-Fi経由でアップデートできたら
楽ちんなんですけどね〜

// ]]>

// ]]>

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください