GRで都内の夜景スナップを撮影してみた。手ぶれ補正なしでもイケるじゃん!?

0
742

RICOH GR Night Photo

GRで都内の夜景を撮影
場所は大門駅の周辺です。

画像の設定はノーマルモードの
コントラストと彩度のレベルを多少上げて撮影。
夕方の空

RICOH GR Night Photo 8

ホワイトバランスの設定かどうかわかりませんが
緑色の空に

RICOH GR Night Photo 6

ちょうど日が落ちるタイミング
うっすらと景色が見えるくらいの明るさ

RICOH GR Night Photo 7

日が落ちる瞬間の空は青/オレンジ〜紫の色が強く出ます。
この空の色は個人的にすごく好きです。

RICOH GR Night Photo 9

陸橋から
RICOH GR Night Photo 4
空が濃い紫色になってます。
不思議なカラーです。
RICOH GR Night Photo 1
帰路につくサラリーマン
RICOH GR Night Photo 3
美味いと噂されているラーメン屋

RICOH GR Night Photo 2

イタリア料理屋

RICOH GR Night Photo 5

GRはISOが3200でも殆どノイズが出ること無く
シャッタースピードを稼げるので、手ぶれ補正がついてなくても
ブレにくいです。
GRDからGRの高解像度化により
画像の鮮明さが格段にアップした印象です。
昼間の写真より夜のほうが
写真映りの差を感じました(^^)



コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください