SLIKのミニ卓上三脚【214817】レビュー

0
668

SLIK卓上ミニ三脚の画像

物撮りを本格的にするようになり

三脚を新しく購入しました。

机の上の様なスペースのあまり取れない場所でも

安定してカメラを固定できる

省スペース小設計ミニ卓上三脚

SLIK214817です。

SLIK卓上ミニ三脚の画像

箱の中身は三脚と収納ケース

SLIK卓上ミニ三脚の画像

収納ケースに三脚を入れると

こんなかんじになります。

バッグの中に三脚とカメラを入れる時は

ケースの中にしまえば、カメラに傷が付くのを

防げます。

SLIK卓上ミニ三脚の画像

今までコンデジで使用してた三脚が

シルバーのミニ三脚です。

コチラも非常に小さく、机の上でも

カメラを固定できますが

ちょっと貧弱です(^_^;)

足の太さを見ると違いが分かります。

SLIK卓上ミニ三脚の画像

GRにSLIKミニ三脚SLIK214817
をつけてみました。

SLIK卓上ミニ三脚の画像

この三脚には水平器が付けられてます。

あると便利です。

SLIK卓上ミニ三脚の画像

この三脚の素晴らしいところは

3つの脚以外に

中央にも足が出ていて、地面を捉えることが

できるところです。

SLIK卓上ミニ三脚の画像

三脚が一番低い状態です。

SLIK卓上ミニ三脚の画像

中央の棒を伸ばすと

ちょっと身長が伸びます。

SLIK卓上ミニ三脚の画像

脚は二段階で伸縮可能
SLIK卓上ミニ三脚の画像
脚を伸ばして角度を絞ると
これくらい高身長になります。
SLIK卓上ミニ三脚の画像

この三脚は安定感があるので
軽いコンデジ以外にも
ミラーレスカメラでの使用も可能です。
三脚につけているカメラは
ミラーレス一眼レフのX-E2です。
SLIK卓上ミニ三脚の画像
カメラの重さは
ボディー:350g
レンズ:300g
これくらいの重さでも脚がフニャッと
曲がること無く安定してカメラを支えることが
出来ました。
SLIK卓上ミニ三脚の画像
また、こんな感じで
カメラを縦に固定することも可能

SLIK卓上ミニ三脚の画像

カメラの応用範囲が広がります。
SLIK卓上ミニ三脚の画像

SLIKの三脚だけあって
モノの造りはしっかりしてます。
バッグに入れてもじゃまにならないので
サブ三脚としても良いですね(^^)



コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください