2012年8月4日

Macのメーラーはこれで十分かも!?軽量、軽快なメールソフトSparrow




Macをお使いの方のほとんどは、メールクライアントはデフォルトのメールソフト【Mail】を使っていると思います。

しかし、
・メールソフトは常駐させたい
・多くの機能は必要ない
・シンプルイズベスト
・フォルダ分けしない

という方はMacのメールソフト【Sparrow】がお勧めです。
広告が入りますが無料ソフトですので、試しに使ってみてください。



App Storeからダウンロードできます。
メールのインターフェイスは、無駄がなく、非常にシンプル
使い方もとてもカンタンです。

デフォルトの【Mail】のショートカットキーも使えます。
【Command】+【Shift】+【D】で送信
【Command】+【R】で返信
【Command】+【F】で転送
【Command】+【N】で新規メール作成

【Mail】から【Sparrow】への以降も迷うことなくできると思います。

【Sparrow】を使うにはApp Storeからダウンロードして
アカウントの追加を行います。
左下の【+】追加ボタンをクリック

iCloudや Gメールのアカウントのをお使いでしたら、メールアドレスとパスワードを入力するだけですぐにメールが使えるようになります。
ポート番号の設定などは必要ございません。


 ショートカットキーを使って、Sparrowを立ち上げるように設定すると、とても便利です。
私は【Control】+【Shift】+【Space】でSparrowを表示できるように設定しました。

このアプリを使ってみて、気に入ったら、有料版【広告なし】に移行してみてはいかがでしょうか。



この情報を共有する

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...