渋谷のオススメつけ麺【やすべえ】

0
656

渋谷のつけ麺といえば

【やすべえ】です。

私のつけ麺好きはこの店から始まりました。

魚介系スープのうまさにきがついたのも

この店が始まりです。

やすべえの場所は

渋谷警察署の前当たりにあります。



勤務地が渋谷だったときは
週一回のペースでこの店に来てました。



明治通沿い



看板がでかく、大通りに面しているので
比較的わかり易い場所にあります。



注文したのは【味噌辛つけ麺大盛り】
熱盛りもできますよ。
味は、醤油味もあります。

濃厚、魚介系スープ

ピリッと辛め。

チャーシューも入ってます。



麺は、太麺・コシやや強め



壺の中身は【魚粉】と【玉ねぎ】
この玉葱をつけ汁の中にドバっと入れて食べると
スープがよりまろやかになり、おいしーく食べられます!!
ただ、食べたあとは、口の中が玉ねぎ臭くなります。

つけ汁に入れる割りスープ
店員さんに「スープ割りください!」って言うと
持ってきてくれます。【無料】



割りスープを残ったつけ汁に入れ
お好みで玉ねぎや魚粉を加えて頂きます。



渋谷に来た際はぜひ、行ってみてくださいね。


コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください