WordPressの画面が真っ白に!?その時の解決法

0
92

WordPressのサイトを運営中にドキッとする現象の一つ【画面が真っ白に!?】。その現象を見た時は心臓が止まりそうになります。

慌てふためき、『どうしてこんなことに。。』という思いを経験した人も少なくないと思います。

しかし、このようなトラブルを乗り越えてサイト運営の経験を積んでいくのだと思います。
画面が真っ白になった時の対処法はWordpressで構築したサイトを【デバッグモード】と呼ばれる状態にし、エラー箇所や原因を調査します。

しかし、Wordpressのプラグインやファイル操作など一切行っていなく、原因がさっぱりわからない場合、【Wordpressの再インストール】で解決するという方法があります。

私の場合、

  • サイトは真っ白
  • 管理画面は正常に表示

という状態でした。

なので、ダッシュボードの更新から【再インストール】をクリックし、インストールが完了した後、正常に画面が表示されるようになりました。


マルチサイト化している場合も同様に【利用可能な更新】から【再インストール】をクリック。



できれば、トラブル無く運営したいものですが何が起こるか分かりません。毎日のバックアップは欠かせないですね(^_^;)

いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください