2014年12月14日

カスタムフィールドに登録した数字でソートするとページ送りできない場合のquery_postsの設定

WordPressで記事一覧ページの表示順を任意のものに指定したい場合が有ります。たとえばECサイトだったら値段順や発売日順

イベントサイトだったらイベント日時順にソートしたいと思います。

便利なのがカスタムフィールド機能です。記事ごとにカスタムフィールドに登録した数字を記事一覧に表示させ、更に降順・昇順でソートすることができます。

ソートはできたのですが、ページ送りが出来なくなっている事に気が付きました。ページ送りを正常に機能させるにはquery_postsに'paged'を追加する必要が有りました。

                                /*hoge_count でソート*/
                query_posts(array(
                'meta_key' =; hoge_count,
                'orderby' =; meta_value_num,
                'paged' =; ( get_query_var('paged') ? get_query_var('paged') : 1 )
                ));

ページ送りが上手く動作しない時の解決法は他にもあるみたいです。何通りか試しましたが、このやり方で解決しました。

この情報を共有する

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...