KDDIのレンタルサーバーCPIトークナイトイベントに参加してみた

0
192

CPIとはKDDIのレンタルサーバーサービスです。私が運営しているカメラブログはCPIのレンタルサーバーを使用しています。

このレンタルサーバーを選んだ理由は容量無制限、マルチドメイン無制限、mysql無制限だからです。

私の場合、写真を多く掲載するので将来的にデータ容量が圧迫されないか不安でした。月額3,880円で利用できます。



8月1日に開催されたCPIのレンタルサーバー会員向けイベント『CPI Fan☆トークナイト!Vol.1』に参加しました。



開場は麹町駅徒歩2分にあるビル



KDDIのサーバー利用歴7年、ウェブマーケティング歴10数年のベテランの方もいらっしゃいました。



イベントで行われた内容

  • 株式会社WEBライダー 代表 松尾 茂起 氏による『沈黙のWebマーケティング
  • 事業本部 部長 西村 謙一氏、開発部 植木氏によるCPIサービスの年度内計画発表
  • テーブル交流&CPIのココが好き/嫌いブレスト大会
  • 講師を含めた全体交流会

とてもおもしろかったのが『沈黙のウェブマーケティング』を作成した松尾氏のトークです。

沈黙のウェブマーケティングのイラストのタッチや内容は【ハードボイルド系】です。しかし、最初は【萌系】路線だったそうです。



乾杯の挨拶



「花金」という事でテーブルを囲み、お酒を飲みながら「CPIのココが好き/嫌い」というお題でトークディスカッションが開始されました。



良いと思う事は、グリーンの付箋にコメントを書き、ダメな点は黄色い付箋に書きます。
書いたら白い用紙にぺたぺた貼ります。

ディスカッション優勝チームにはPCケースとブラウザノートが貰えます。



優勝チームのブラウザノートが余ったので頂きました。ありがとうございます。

月一回のペースでイベントが行われるみたいです。また機会があれば参加してみたいと思います。



CPIのレンタルサーバーを使って構築したサイトカメラブログ。長年使っていくと思うので、CPIさんよろしくお願いいたします。

【禁断の無制限解禁!】ディスク容量無制限で3990円のレンタルサーバー




コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください