Macで使えるSafariのパスワード一括管理拡張プラグイン

0
63


Macで使用できる無料のパスワード管理ソフトを紹介。使用するブラウザはSafariです。
無料で使えるのはLastPassというプラグインです。Macには1Passwordという有料ソフトがあります。このソフトはPC以外にもiPad,iPhoneなどにも同期ができて便利です。しかし、数千円しますので使うにはちょっと抵抗があるかもしれません。



無料でパスワードを一括管理が出来るSafariのプラグインはLastPassを使用します。まずはSafariを起動させhttps://extensions.apple.comにアクセスします。
検索窓に『lastpass』と入力。lastpassのアイコンが出てくるので【Install】をクリック

ツールバーに下の様なアイコンが表示されます。

使い方は、lastpassのアイコンをクリックしてログイン。アクティブな状態になります。


一度、パスワードを記憶してしまえば登録されたパスワード自動入力してくれます

また、パスワードが複数ある場合は選択することも出来ます。

MacにはKeychainというソフトもありますが、lastpassや1Passwordの方が汎用性に優れてます。

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください