CPプラス2014会場内の様子

0
723

CPプラス2014の会場内の様子

2014CPプラス

今年は大雪の影響で15日(土)の開催が

中止になってしまいました。

最終日は無事に開催されるかどうか心配でしたが

日曜日は通常通り行われ大盛況だったようです!!
CPプラス2014の会場内の様子
SNSなどでも多くのイベンターの方々の写真を多くみかけます。
「本当にカメラが好きなんだな〜」という感情が伝わってきます。

CPプラス2014の会場内の様子


CPプラスでは超高倍率望遠鏡や
動画の編集方法のプレゼンなど
カメラ以外の情報も収集できます。
いろんなことに興味を持てますね。
ワクワク感が止まりません。

CPプラス2014の会場内の様子

各ブースに目を向けると
面白いアイテムを発見することも!
イカしたレザーケースです!

CPプラス2014の会場内の様子

趣味でカメラのレザーストラップを作成してますが
やっぱりプロが作成したものはクオリティが違いますね。
レザークラフトの腕も上げないと。。。

CPプラス2014の会場内の様子

コンデジを搭載したヘリコプター?
の様なもの。
航空写真が撮影できそうです。

CPプラス2014の会場内の様子

操作方法はよく分かりませんが
手元にあるタブレットでリアルタイムで
モニタリング出来るようです。
こういうハイテク機器もたまりませんねー(*´Д`)

CPプラス2014の会場内の様子

ペンタックスコーナーに来てみました。
カラフルなK-50シリーズ

CPプラス2014の会場内の様子

黄色やオレンジはめちゃくちゃ目立ちそうですね。
逆に一眼独特の圧迫感が消えるかもしれませんね。

CPプラス2014の会場内の様子

おっGR発見!
次のモデルは2015年の春〜夏くらいでしょうか。
テクノロジーの進化でカメラの形は変わり続けますが
昔からパッと見、変わらないカメラも有ります。
外見はモデルチェンジをしても殆ど変わりませんが
今回のモデルではセンサーサイズが劇的に変わりましたね。
GR DIGITAL Ⅳでは得られなかった
ボケ感や高画質、高解像度が売り。
ほぼそのままのサイズを維持してます。

CPプラス2014の会場内の様子

K-3コーナー
動体追従連写を試せます。

CPプラス2014の会場内の様子

こちらは動画撮影用カメラコーナー
『動画マーケティング』
これからますます流行ってくるみたいですね。

CPプラス2014の会場内の様子

カメラとは違って機材が大きいですね。
スタジオのライトが眩しかったです。

CPプラス2014の会場内の様子

アームが一体となった不思議なリュック
何に使用するのかは謎。。(^_^;)

CPプラス2014の会場内の様子

半日くらいならあっという間に過ぎてしまうイベント
CPプラス

CPプラス2014の会場内の様子

次回の記事はCPプラス富士フィルム特集です!
【CPプラス2014の記事一覧】
CPプラス2014会場内の様子(その1)
2014CPプラス会場の様子(その2)
CPプラス2014富士フィルムブースにて
FUJIFILM開発者によるトークショー
X-T1のファインダー性能について
X-T1のファインダー情報表示について
X−T1の高感度性能について
CPプラスで会った人
X-E2のファインダーがX−T1と同じ表示タイムラグになる!?
SIGMA dpシリーズQuattro【気になるAPSCコンデジ】
SIGMA QuattroとGRを比較してみた
ハッセルブラッドのカメラ
RICOH デジタルカメラ GR

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください