X-E2のファインダーがX−T1と同じ表示タイムラグになる!?

4
165

CPプラス2014FUJIFILMコーナー

2/13みなとみらい駅付近のイベントホールで行われた

2014年CP+に行ってきました。

今日からCP+の記事を1週間位続けて

マタ〜リと書こうと思ってたのですが

そんな悠長なこと言っている場合ではなくなりました(^_^;)

CPプラス2014FUJIFILMコーナー
FUJIFILMイベントコーナー

『X−E2のファインダー(EVF)が今年の春くらいのファームウェアアップデートで
X−T1と同じ表示タイムラグになる。』


との事。

CPプラス2014FUJIFILMコーナー
イベントブース

FUJIFILMのブースにいた2名のフジの方が
同じ内容のことをおっしゃっていたので
ほぼ、間違いない情報なのでは!?と思ってます。

CPプラス2014FUJIFILMコーナー
X−T1タッチアンドトライコーナー

X-T1のファインダー性能は、公式でも発表されてますが
タイムラグは1000分の5秒で、人間の目で違和感を感じないレベルです。


私はX-E2のファインダー性能に関して不満は持ってませんが
やっぱりX-T1のファインダーを覗いてしまうと、その差に唖然とします。

CPプラス2014FUJIFILMコーナー
フジノンXマウントレンズロードマップ

過去に
『ファインダーの質だけでもX−T1を選択する理由になる』
というコメントをしましたが、それだけ
X−T1のファインダーが素晴らしかったのです。
CPプラス2014FUJIFILMコーナー
まっまさか、ファームアップデートしたくらいで
X−T1とX−E2が同じ表示タイムラグ(X−E2の10分の1)にまで
短縮されるなんて、夢にも思ってませんでした!!
ホントにそんなこと可能なのか!?
CPプラス2014FUJIFILMコーナー
FUJIFILMの方とこんな会話をしました。
ダーフク『まじっすか!?。X-T1の売りってファインダーじゃないですか!
ファームアップデートでX−E2とX−T1のファインダーの見え方が同じに・・・。』


FUJIFILM『ええ。少しでも長くお客様に使っていただきたいので(^^)』

CPプラス2014FUJIFILMコーナー
売る側としてはX−E2とX−T1の性能に差をつけて
X−T1の購入を増やそうとしてしまいそうですが。。。
そんな事をしないユーザー目線のフジさんすごいっす!
ありがとう!FUJIFILM!
【CPプラス2014の記事一覧】
CPプラス2014会場内の様子(その1)
2014CPプラス会場の様子(その2)
CPプラス2014富士フィルムブースにて
FUJIFILM開発者によるトークショー
X-T1のファインダー性能について
X-T1のファインダー情報表示について
X−T1の高感度性能について
CPプラスで会った人
X-E2のファインダーがX−T1と同じ表示タイムラグになる!?
SIGMA dpシリーズQuattro【気になるAPSCコンデジ】
SIGMA QuattroとGRを比較してみた
ハッセルブラッドのカメラ
富士フイルム X-T1【レンズキット】



FUJIFILM X-E2本体 ブラック

前の記事OCNモバイルONEコース(プラン)変更方法
次の記事2014CPプラス会場の様子
栃木県日光市出身。O型の水瓶座。都内のWEBクローラー開発会社に勤務。 WEBの設計〜デザイン、WEBアプリ作成、SEO、広告出稿関連業務、写真係を担当。 2012年から始めたブログ(ダーフク.com)にて記事掲載用の写真を撮影するために購入した単焦点コンパクトデジタルカメラRICOH GR Digital Ⅳにハマる。それ以来、ブログ上でカメラに関する記事を書き始め、現在に至る。

4 コメント

  1. ダーフクさん、初めまして!こんばんわ☆
    野球少年と申します!

    毎回ブログを楽しみに拝見させていただいてます!
    実は先月キャッシュバックキャンペーンに滑り込みで、それまで愛用してた一眼レフを売却して
    X-E2を手に入れました!その際にはダーフクさんのブログを大変参考にさせていただきました!
    貴重な考察がたくさんで自身も思い切って購入に踏み切ることができました!

    自分も本日午後にCP+に行っていましたので、もしかしたらすれ違っていたかもですね(笑)
    お会いして話せたら嬉しかったです。
    自分もXT-1のタッチ&トライコーナーで試した際にX-E2のファインダーの表示タイムラグが
    春のファームアップデートでXT-1と同じくらいになります!と教えてくれたので、ほぼ間違いない
    情報ではないかと思います!!!
    このブログを拝見してダーフクさんと同じく嬉しかったのと、FUJIFILMさんの企業理念に感服したので、
    思わずコメントさせて頂きました!
    長文で失礼しました。今後も楽しみに拝見させて頂きます♫

    恥ずかしながら自身もブログを愛機X-E2にしてから始めてみました!
    ご覧いただけると嬉しいです☆
    http://happysmileraimbow.blog.fc2.com/

    • 野球少年☆さん!
      ブログ見ましたよ!

      ちょっと、ブログのお姉さんメッチャクチャかわいいじゃないですか!

      すっごくナチュラル、ナチュラル!!

      これくらいナチュラルな女性、あんまり見かけないです!

      あー、羨ましい。。。

      こんなきれいなお姉さん撮影出来て野球少年☆さんがうらやまし~!!

      バッチリメイクよりも、素に近いほうが好き!!なダーフクです(*^_^*)

      あー、スイマセン。
      X-E2ですよね(笑)

      ブログ参考にしていただき嬉しい限りです!

      だいぶ長い間、富士フィルムブースにいたので
      ですれ違ってたかも!?ですね(笑)

      >>春のファームアップデートでXT-1と同じくらいになります!
      やっぱり、そうおっしゃってましたよね!
      フジの方からその情報聞いた時もう、スキップしたい気分でした!!

      >>FUJIFILMさんの企業理念に感服したので、
      私もです!!「ありがとう!、ありがとう!。。。」
      感謝の気持ちです!

      富士のカメラってホントきれ~に人の肌映るんで
      お姉さんやお子さん撮りも撮りも捗る捗る〜!!

      とっとにかく、羨まです(*´Д`)

      今後もよろしくおねがいしま〜す(*^_^*)

  2. 本当ですか。えらいこっちゃ~。(^^)
    今でも私の用途では十分なEVFですが、嬉しいですね。持っててよかったX-E2ですね。

    • kouさん!

      えーらいこっちゃえーらいこっちゃ!ですよ!
      昨日は興奮したみたいで、なかなか寝付けなかったです(笑)

      >>持っててよかったX-E2ですね。
      はい!
      よかったです~!!(*´~`*)

      春が待ち遠しいです!!

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください