旅行、出張用髭剃りBraunモバイルシェーブM-90レビュー

2
1255

Braun M 90

旅行先で使用するT字カミソリは剃った後ヒリヒリして痛いので

電機式シェーバーにしました。

ブラウンモバイルシェーブ M-90
製品パッケージ

Braun M 90 1

裏に製品特徴が日本語で書かれてます。

Braun M 90 2

箱の中身

本体と単三電池

他に取説も入ってます。

Braun M 90 3

本体の基底面には

髭剃りの葉の部分を掃除するためのブラシが付いてます。

ガッチリ固定されてないので

不意に取れそうな感じです。

Braun M 90 4

電池を入れる際は、底の部分を回してロックを解除。

Braun M 90 6

パカっと開きます。

Braun M 90 5

電池を入れる向きがイラストで書いてありますが

どっち向きかちょっと迷います。

Braun M 90 7

電源を入れるときはカバーをくるっと180°回転させます。

回転させないとスイッチが入らない仕組みになっています。

Braun M 90 8

カバーを回転させれば

電源を入れられ状態になります。

Braun M 90 9

大きさの比較です。

比較対象はコンデジのGR DIGITAL4です。

横縦幅はだいたい同じくらいのサイズ

Braun M 90 10

サイズ:幅118×奥行23×高さ57mm
本体重量:120g(乾電池除く)

厚み比較です。

カメラよりもちょっと薄いぐらいです。

Braun M 90 11

また、この髭剃りには細かな部分をカットするための刃がついてます。
私は使ったことが無いですが

ひげのデザインシェーブする方は役に立つ?

Braun M 90 13

メンテナンスはカバーを外して洗浄します。

水洗いOKです。

Braun M 90 15

使用感ですが

実際に電源をいれてみると

標準サイズの髭剃りと同じくらいの動作音がします。
そり味は普段メインで使用しているフィリップスのヒゲソリ
変わらないレベルで剃れました。

1枚刃ですが、さすがBraunだけあって実力はありますね〜


// ]]>

// ]]>

2 コメント

    • Ryoji Ochiさん

      見て頂いてありがとうございま〜す(^_^)/
      長時間露光の記事拝見しましたよ〜

      参考にして頂いてありがとうございま~す!

Ryoji Ochi へ返信する 返信をキャンセル

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください