カメラの液晶保護フィルムを気泡を入れずに貼る方法を試してみた

0
615

Camera ProtectFilm 12
前回の記事で液晶保護フィルムの下に沢山気泡が
入ってしまったので、再度貼り直してみます。

Camera protect film

先の尖ったもので引っ掛けると液晶をキズつける危険性があるので
セロハンテープをつかって、フィルムに貼っつけて剥がします。

Camera ProtectFilm 2
液晶保護フィルムを剥がし終わったら、液晶を綺麗にします。
その後、液晶に【液晶クリーナー】を塗布します。
下の画像はちょっとつけすぎたので、参考にしないでください。

Camera ProtectFilm 3
液晶クリーナーの上に液晶保護フィルムを載せます。

Camera ProtectFilm 4

ちょっと大量につけすぎたみたいです^^;
操作部分に水が入らないように注意。

Camera ProtectFilm 5

水分が多すぎた場合は
ティッシュで拭き取ります。

Camera ProtectFilm 6

気泡を押し出します。

Camera ProtectFilm 7

端っこ

Camera ProtectFilm 9

端っこ

Camera ProtectFilm 11

わずかな気泡もなく貼ることができました(^^ゞ。

Camera ProtectFilm 8
水分を使うので万が一のこともあります。
試す際は自己責任でよろしくお願いしまーす(^^)

// ]]>

// ]]>

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください