テンプレートをプレビューしながら更新・編集作業ができるプラグイン

1
887

WordPressで公開しているサイトのテンプレートを変更したいとき、ローカル環境かミラーサイトにインストールされているテンプレートを編集し、完成したら本番環境に移行させます。しかし、作業が面倒です。本番環境でそのままプレビューと編集ができたらラクですね。
しかし、本番環境だと未完成な状態で公開されてしまいます。こんな時にログインしているユーザー(管理者)だけ、テンプレートが見られて、その他のユーザーは今までどおりのテンプレートが公開されるという便利プラグインを紹介します。

Theme Test Drive

このプランをインストールして有効化



【外観】の中に【Theme Test Drive】という項目が追加されます。



編集したいテンプレートを選択して、テンプレートを選択します。
アクセスレベルは【10】に設定しておきます。



こんなプラグインがあったらいいな~と思うものが探すとあるものですね!、すごく助かります!

WordPress レッスンブック 3.x対応

1コメント

KY へ返信する 返信をキャンセル

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください