Bloggerの純正ウィジェットでブログをカスタマイズ

0
750

Googleアカウントを持って入れば手軽にブログが始められるサービス”Blogger(ブロガー)”

このサイト(ダーフク.com)はBloggerで作られてます。

サイドバーにガジェットを追加することで、コンテンツが充実したような見た目になります。

一度、テンプレが決まってしまうと、その後ガジェットを追加する機会が減ってしまい、ブログの代わり映えが無くなってしまいます。

たまにはレイアウトを変更して気分転換するのも良いかも。

ブロガーのレイアウトの変更はとてもシンプル。

管理画面を表示したら、左側のメニューから【レイアウト】を選択



【ガジェット】を追加をクリック



表示させたい【ガジェット】がポップアップされます。
この中から自由に選択し、ドラッグアンドドロップで配置を変えていきます。

【Google+フォロワー】のガジェットです。
ワンクリックでフォロワー登録ができて便利です。



HTML/JavaScriptを選択すれば、Blogger以外のSNSもガジェットに貼り付けることが出来ます。



アクセスの多き記事を表示させる【人気投稿】記事一覧
サムネイル、タイトル、記事抜粋など、表示させる項目を選択できます。



ブログを初めてみたいな~と思う方は、Bloggerオススメします!
シンプルイズベストなブログツールです!

ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください