USBケーブル一本で稼働したサブモニタThinkVision LT1421

0
869

MacBook Airで使用できるサブモニタThinkVision LT1421。この商品は2又に分かれているUSBケーブルが付属してます。

PCにはケーブルを2本挿さなければサブモニタが稼働しないものだと思っていました。

しかし、ケーブ一本だけで試してみたところ問題なく動作することが確認出来ました。



USBケーブルを1本挿した状態と2本挿した状態で使用感の違いはありませんでした。



MacBook Air2012モデルにはUSBが2本挿せます。1つ空いたのでELECOMのノートパソコン冷却台を使用することができます。これは助かりますね。



USB一本で稼働するサブモニタですが、やはりタイムラグは発生します。文字の入力や動画を再生するとチョット遅れますし、違和感を感じます。しかし、プレビューだけ行いたいという場合には必要十分なアイテムになるでしょう。


バッグに入れて持ち運びできるサブモニタ。MacBook Airとペアで使えば作業効率がグッと上がります。

【関連記事】

USBケーブル一本で稼働したサブモニタThinkVision LT1421

MacBook Airでモバイルサブモニタを使ってみた。

持ち運べるサブモニタThinkVision LT1421レビュー

MacBookAirの冷却ファンがうるさい時はパソコン冷却台を使う

iMacをサブディスプレイとして使う

ThinkVision LT1421 Wideモニター

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください