LBT-AVHP06SEBKを2週間ほど使ってみた感想

4
1810

イヤホンLBT-AVHP06SEBK開封レビューの続きです。
LBT-AVHP06SEBKを2週間ほど使用したレビューをします。

使用した機器は第五世代iPodTouchと2012年製のMacBook Airです。

LBT AVHP06SEBK23

LBT-AVHP06SEBKをiPod(iPhone)とペアリングさせます。

LBT-AVHP06SEBKの停止ボタンを数秒間押し続け

ペアリングモード(ランプが点灯状態)になったら

LBT-AVHP06SEBKをタップ

イヤホンと接続されペアリング完了となります。

LBT AVHP06SEBK2

iPod(iPhoneも同様)とペアリングされると

LBT-AVHP06SEBKのバッテリー残量が表示されます。

あくまでも目安です。

LBT AVHP06SEBK

MacでBluetooth機器を使用するときはメニューバーに

Bluetoothのアイコンを表示させておくと

ペアリング状況が把握できて良いです。

アイコンをクリック後、【Bluetoothデバイスを設定】をクリック

LBT AVHP06SEBK11

出てきたLBT-AVHP06SEBKを選択

続けるをクリック

LBT AVHP06SEBK12

終了ボタンを押せばMacとのBluetoothペアリング完了です。

LBT AVHP06SEBK13

イヤホンに使用したのはボム製のものでなく

遮音性の高い固めのスポンジキャップです。

LBT AVHP06SEBK22

一応、RLがあります。

リモコン側を右手になるように首にかけます。

はじめはどのように耳に入れるのか戸惑いますが

数日で慣れます。

LBT AVHP06SEBK21

地味にありがたいのがMicroUSB。

MicroUSBはPocket WiFiと規格が同じなので

実家や会社でも充電出来て助かります。

LBT AVHP06SEBK20

イヤホンは使い始めは

よく、押す場所を間違えます。

プラスボタンと再生停止ボタンを逆に押してします。

1週間くらい経てば意識せず

間違わずに押すことができるようになります。

慣れですね。

LBT AVHP06SEBK18

Appleイヤホンも音質は良かったと思いますが

LBT-AVHP06SEBKと比較して低音のパワーが強いことと

聞き取れなかった音を出力できていました。

LBT AVHP06SEBK15

LBT-AVHP06SEBKの全体の5段階評価です。

・音質:5

・フィット感:4

・操作性:5

・コストパフォーマンス:4

・接続の安定性:3

評価の詳細

音質はAppleカナル式イヤホンよりも優れてます。

Appleイヤホンを2年ほど使い込んでたので違いが歴然でした。

パッケージに『高音質』と書いてあっただけのことはあります。

Appleイヤホンと比較してですが

硬いスポンジの素材のためゴムの様な密着感は得られません。

その分フィット感は評価4でした。
次回はLBT-AVHP06SEBKの付属品の
ゴムキャップを使用してみようと思います。

操作性は問題なし。

Bluetoothイヤホンの中でも割高なので
コストパフォーマンスの評価は4としました。

最後に、接続の安定性ですが

曲の出だしで音飛びが何回か発生します。

出だしを過ぎれば安定して、曲が再生されるのですが

気になる方は、ストレスに感じるかもしれません。

ただ、この部分も慣れで1週間もすれば気にならなくなりました。

最後に

ワイヤレスでiPodの音楽が聞けるというのはスゴく快適です。

本体はとても軽いので長時間付けてても疲れません。

使用環境にもよりますが私の場合

1回フル充電すれば2日はバッテリーが持ちます。

改めてBluetooth4.0の凄さを実感しました。

4 コメント

  1. こんにちは。
    私もLBT-AVHP06SEBKをipod touchにつないで音楽を聞いているのですが、バッテリー残量表示がまだ4分の1あるのに電池が切れてしまうのですが、ダーフクさんのものもそんな感じですか?

    • こんにちは!
      ダーフクです。
      コメント有難うございます(^^)
      私の方も残量4分の1位になると電池が切れますねー。
      私の方は主に通勤に使っていて2日使ったら充電するようにしてます。
      通勤時間にもよりますが丸2日使える状態です。
      自宅と会社にMicroUSBを設置しておりどちらからも充電できるようにしてますよ~。

    • やはりそうでしたか~
      あくまで残量表示は目安なんですね。
      最初は初期不良じゃないかと思いましたが
      仕様上の問題とわかって安心しました。
      ありがとうございました!

匿名 へ返信する 返信をキャンセル

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください