2014年11月10日

AirMacExtremeでacの電波を使う方法


従来までは無線規格(n)がもっとも早い速度で受信することができました。AirMacExtremeは(n)よりも速い(ac)という電波に対応しています。

しかし、ただ単にAirMacExtremeのWi-Fiに接続しただけではacを使用することはできません。

acの電波を出すための設定をする必要があります。まずは、そのままAirMacExtremeに接続します。

まずは、Macを立ち上げ、AirMacを起動させます。AirMacはユーティリティーフォルダの中に入ってます。

【ワイヤレス】のメニューから【ワイヤレスオプション】をクリック。

「5GHネットワーク」に名前を入力→保存をクリック。

すると、AirMacExtremeの他に先ほど名前を付けた「AirMacExtreme5GHz」が表示されました。

5GHzの方に接続すれば晴れてacが使えるようになります。

acに対応していない機種

MacBook Air(2012)はacに対応していないため(n)の速度で受信します。

(n)でも十分なので不満はないですが、速いに越したことはないですね。

この情報を共有する

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...