【写真教室】浅草撮影会に参加

0
681

写真教室で定期的に行なっているイベント。

今回は浅草撮影会に参加しました。

小雨でしたが浅草の繁華街の中を10名くらいで

散歩しながら、おみやげや風景を撮影。

CanonやNikonを使っている方が多い中

私が持っていったカメラはSONY NEX-5

写真レベルは初心者ですが

撮ってきた写真をアップしようと思います。

久しぶりに見たビー玉が入っているラムネ




スカイツリー関連のキーホルダーが入っているガチャガチャ



写真教室の先生から背景の考え方、絞り方、構図などを学びます



望遠でないと、背景がキレイにボケません

デジタル一眼レフカメラを巧みに扱う
ベテランの方々




招き猫の左手が上下に動いているのですが
シャッタースピードを遅くすると
うまく手だけがブレて動きを表現出来るとのこと。
なるほどなるほど〜。



おみやげ用の刀もカラフルです。



F値を低くすると後ろや前がキレイにボケるということを
知りました。



スカイツリーを狙います。




雨が降ってきた時には
ホテルにおいてあるシャワーキャップを使うと良いとのこと。
なるほどですね~。




未来的な船が通り過ぎました。
青空か夜景をバックに撮りたいですね。

船から出てきた船員さんを狙います



雨が強くなってきたので、早めに解散



次は晴海で撮影会をやるみたいなので
また、写真をアップしようと思います。


コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください