2014年6月7日

池袋とんこつ醤油ラーメン【無敵家】に行ってみた

池袋にある行列のできるラーメン屋【無敵家】に行ってみました。無敵家では濃厚な豚骨醤油ラーメンとつけ麺を食べることが出来ます。富士フイルムのXFレンズレンタルサービスが始まってから、池袋に来る回数が増えました。
そこへ行く途中に、無敵家の店があり、必ずと言っていいほど行列ができてます。

3日連続の雨ですが、今日もやはり行列ができてました。行列は人が多くなると2列になります。

店内に入るまで約30〜40分近く待ちました。すごい人気ですね。

店内の様子です。客席は20弱程度

テーブルには【激辛高菜】と【低臭にんにく】が置いてあります。にんにくは専用の器具で潰してラーメンに乗せます。

【とんこくしょうゆ】なる調味料。

【ブレンド節粉】

【濃縮ジャスミン茶】水に割って飲みます。

チャーシューメン(大盛り)を注文しました。

麺はとんこつラーメンのような細麺ではなく、普通の麺です。もっちり柔らかめ。

とても美味しかったのがチャーシュー。豚の角煮のようホロッと溶ける柔らかさ。味もしっかり染みてます。

しょうしょう脂身が多いですが、ぺろりと食べられてしまいます。

行列ができるだけあって、美味しいラーメンでした。とんこつ醤油ではないですが、とんこつラーメンだと一蘭のほうが味は上ですね。
上野のとんこつ一蘭
とんこつラーメン一蘭(六本木店)

この情報を共有する

2 件のコメント :

  1. ここはいいですねー。
    3〜40分はつらいですけど、行ってみたいですね…。

    返信削除
    返信
    1. うましだったぜ(*^^)v!
      公ラーメンもオススメ

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...