充電用Lightningケーブルがようやく到着

0
613


iPod touchが第五世代になってから
充電用(PC同期用)のケーブルが
DockコネクタからLightningコネクタに一新
コンパクトになったのはいいことだと思うのですが
今まで使っていたDockコネクタが使えなくなってしまったので
Lightningケーブルを注文

Apple Store銀座に行けば在庫があると思いましたが
Lightning関連の商品は入荷の予定が未定とのこと。
ウェブのApple Storeから注文する運びとなり
1週間経過して、やっと到着しました。
さすがに、iPod touch付属品のケーブル一本だけでは不便です。
Lightningのパッケージの中身
説明書2つ
Lightningケーブル




前回の記事の写真ですが
Dockコネクタの3分の1ぐらいの小ささ



装着するとこんなかんじです。



早く、Lightningコネクタの在庫が
豊富に揃う日が来てほしいですね。

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください