2014年12月20日

秋葉原のシューシャインが凄い!Specialコースで靴磨きを依頼してみた


数年前から何回か足を運んでいる秋葉原にあるお気に入りの靴磨き屋さん【Waltz】。年が明ける前に黒の革靴を磨いていただきました。

普段は、靴をはいたままその場でシュシュッと磨いてもらうのですが、今回はお預かりコースの【Special】を依頼。値段は3,000円(Standard:1,000円)

磨き方をカスタマイズしていただけます。靴の先端(つま先)だけツヤを出したり、靴全体に磨きを出したりと、細かい指定ができます。

全体にツヤを出す磨き方で依頼しました。

普段、スーツは全く来ないので革靴もほとんど履きません。2〜3ヶ月に1度位しか履いてない靴です。あまり汚れてない状態。

1週間後、靴を取りに行きました。靴全体がピカピカ輝いてます。いったいどうやってこんなにツヤを出しているのか不思議ですが感動しました。

自分の顔が映り込むぐらいツヤツヤしてます。シッカリと鏡面仕上げ。

納得の仕上がりです。

靴を長持ちさせる秘訣は?と質問したところ、「定期的なメンテナンスをすることです。」と靴磨き職人の方が仰ってました。

数十年位は履き続けられるように、大事にメンテナンスしていきたいと思います。

【関連記事】

この情報を共有する

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...