ポメラDM100のショートカットキー一覧

0
885

ポメラDM100はPCと同じようにショートカットキーが使えます。この製品を使って思うようにかな変換が出来ない事もあったので、私がつまずいた操作を記録に残しておこうと思います。

【知っておくべき操作】
・半角スペースは【Sift+スペース】で入力
・ALT+A でひらがな/アルファベット入力変更
・文章の端までカーソルを移動させるにはAlt+カーソルキーを押す


※そのままスペースキーを押すと全角のスペースになりますが、Shiftを押しながらスペースキーを押せば半角で入力できます。
※文字を入力した時に「ひらがな入力」になってしまう場合は【ALT + A】でローマ字/ひらがな入力の切り替えが出来ます。
【よく使うショートカットキー】
【CTL】
・CTL+N(新規作成)
・CTL+O(文書を開く)
・CTL+S(文書保存)
・CTL+Z(前の操作に戻る)
・CTL+Y(操作を元に戻す)
・CTL+F(検索)
・CTL+H(置換)
【ALT】
・ALT+A(ひらがな入力、ローマ字変換切り替え)
・ALT+カーソルキー(文頭、文末へ移動、PageUp、PageDown)
・ALT+B(Bluetoothモード)
【SIFT】
・SIFT+カーソルキー(文字列選択)
(ファンクション)
・F6(文字の大きさ変更)
・F7(文字情報表示)
以上です。この操作さえ覚えておけば、とりあえず操作に支障はきたさないと思います。

「ポメラ」 DM100

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください