渋谷道玄坂にある濃厚魚介系『つけ麺マンモス』

2
1896

道玄坂マンモスのつけ麺画像

昨日の記事

とんこつラーメン一蘭(六本木店)に行ってみた

に引き続き、今日もラーメンネタです(^^)v

イベント事が多い渋谷

渋谷は比較的美味いラーメン屋が多いです。

私はラーメンよりもつけ麺派なので
渋谷に来た時はよく
やすべえに行きます。
今回訪れたのは
道玄坂マンモスというつけ麺屋さん
大好きな濃厚魚介系のつけ麺です。

道玄坂マンモスのつけ麺画像

道玄坂交番の近くにあります。

道玄坂マンモスのつけ麺画像

平日の夜は23時まで営業してます。

道玄坂マンモスのつけ麺画像

まずは食券を購入
お値段800円〜
味玉入りや肉入り、辛味などが選べます。

道玄坂マンモスのつけ麺画像

麺の熱盛りも可能です。

道玄坂マンモスのつけ麺画像

注文したのは
濃厚肉入りつけ麺(1,000円)
無料で大盛りも出来ます。

道玄坂マンモスのつけ麺画像

濃厚スープだけあって
スープがシチューのようにトロっとしてます。

道玄坂マンモスのつけ麺画像

麺は中太麺
ややコシが強め

道玄坂マンモスのつけ麺画像

濃厚スープに麺がとてもよく絡みます。
なので、麺を食べ終わる頃には
スープが殆ど無くなってます。

道玄坂マンモスのつけ麺画像

肉は非常に柔らかいです。
魚介系スープとの相性良し。

道玄坂マンモスのつけ麺画像

麺を食べ終わった後に気がついたのですが
麺がざるの上に乗ってました。
水がきれてない麺を
つけスープに浸すと、徐々にスープの味が
薄まってしまいます。
こうすることで、最後まで
つけスープの味が薄まらないまま
美味しく食べることが出来ますね。
Good!!

道玄坂マンモスのつけ麺画像

道玄坂にあるお気に入りの
カプセルホテルセンチュリーからもとても近いです。
付近に立ち寄ったら行ってみてくださいね(^^)
うましです。

ドロドロ超濃厚つけめん1食+濃厚カレー魚介1食

2 コメント

    • こんにちは!
      ダーフクです。

      脂たっぷりお肉ですよ(^^ゞ!
      ちょっと不健康かもしれませんね。。。。

      食べ過ぎ注意です(笑)

匿名 へ返信する 返信をキャンセル

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください