「てんや」のキムチロース豚天丼を食べてみた

0
622

お腹が空いたので駅の中にある天丼屋の「てんや」に行ってみました。「てんや」は、どんぶりからはみ出すぐらいに大きな天ぷらが乗っているのでインパクトが有りますね。

揚げ物なので頻繁には食べられませんが、店の中へ入ってみました。

目についたのが【ピリ辛キムチロース豚天丼】という食べ物です。豚のロースを揚げたものにキムチと半熟玉子が乗っかってます。



半熟玉子付を注文しました。



どんぶりの上に半熟卵を乗せます。



豚ロースの揚げ物はハムのように薄いですね。食感はとてもやわらかいです。衣にも多少味がついてます。サクサクしてます。



普段は牛丼やなか卯の定食ですが、たまには天ぷらも良いですね。夏の暑い時期には冷やし中華が食べたくなります!

天丼のたれ190g

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください