2014年3月30日

wordpressアドミンバーをアッという間に消す方法

Wordpressでサイトを作成している最中に表示され続きているのが画面上部のアドミンバーです。管理画面にログインしたりコメントを管理するのに便利です。しかしアドミンバーが表示されている部分だけ画面の遷移が狭くなりますし、なにより一般ユーザーとサイト管理者の見た目が異なることが最大のデメリットです。
できるだけユーザー目線でサイトをデザインしなければなりません。しかし、アドミンバーを非表示にするにはWPを一旦ログアウトするか、ログインしていないブラウザで見るか。一時的にシークレットモードでサイトを確認しなければなりません。これは少々面倒。

普段あまりいじらない【ユーザー】【あなたのプロフィール】項目でアドミンバーを表示するしないを選択できるようになってました。【サイトを見るときにツールバーを表示する】のチェックを外せば、アドミンバーを非表示にすることができます。いつからこの機能が備わったのかわかりませんが、圧倒的に使いやすくなりました。

 これでサイト構築作業がだいぶ捗りそうです。

この情報を共有する

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...