速弾きに最適なギターピックを求めて

0
749

Guitar Pick

速弾きに適してそうな4種類のピックを購入してみました。
速弾きにはピッキングした時の【弦離れ】が重要らしい。

店で手にとって握ってみても自分のギターでピッキングをしてみなければ
はっきりした感触はわかりません。
今までは0.6mmの薄型ピックでしたが
弦離れがイマイチ良くないので
チョット厚め(1mm前後)のタイプにしました。
厚めの方がピックの弦離れが良いらしいです。

Guitar Pick12

今まで使っていたのが左側の2種類
薄さ0.6mmのペナペナのピック
透けるくらいに薄いです。

Guitar Pick1

ここからのレビューはあくまでも
ダーフク本人の使用感なので、参考まで
4枚の中でNo1に使いやすかったのがこのピック
ピックの握り心地、音、弦離れ共にバランスが取れてます。
【PICK BOY J-120】

Guitar Pick8

指に載せた時にピックの先が
ほんのチョット顔をだすくらいの大きさ

Guitar Pick4

No2がこちら
Nylon Jazz III

厚みもまぁまぁ。
弦離れが良い感じ♪
ピッキングした時の音も良い。

Guitar Pick10

こちらは弦離れは一番良いのですが
ピッキング音がカリカリ鳴るので駄目でした。
【Stubby 2.0mm】

Guitar Pick11

持った感触と弾き心地・弦離れは抜群
音さえ良ければ最高のピック
試す価値はアリ?かも。

Guitar Pick2

こちらは先が丸すぎて弾いた時の音が弱かったので駄目でした。
【JAZZ Ⅱ】というピック

Guitar Pick9

お店の中でこのピック良いかな〜?
と思っても家に帰って弾いてみたら
「だめだこりゃ〜(^_^;)!」
みたいなこともありえます。
ピックはどれも1個100円くらいなので
なんとなく良いと思ったものを幾つか買って
試してみると良いと思います。

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください