予想以上に大きかったアプリのデータ|AppCleanerで不要ファイルを削除

0
609



容量が大きかったので不要なアプリをアンインストールしました。

特に、Final Cut 、Motionのソフトが数GBありました。
MacBook Airでは普段使わないので削除しました。

MacのソフトをアンインストールするにはAppCleanerというフリーのソフトを使うと
関連ファイルも含めカンタンに削除してくれます。
このアプリで不要ファイルを削除したところ
約5GB見つかりました。



Adobeの関連ファイルもありましたが
とりあえず、あとで必要になるかもしれないので残しておきます。



自分のMacのHDD空き容量を確認するには
左上のメニューからリンゴマークをクリックし
【このMacについて】をクリック

詳しい情報をクリック



ストレージのタブをクリック
色分けしてあるので何に多くの容量を割かれているかひと目で把握できます



70.64GB→75.61GB
4.97GBスリムになりました!これは大きいですね!



他にもマイクロソフトのリモートデスクトップコネクション



オフィスにバンドルされていた不要なソフトもポイっ



メッセンジャーやアウトルックも使わないのでポイッ


カンタンに空き容量を増やすには、まず不要なソフトを削除することから始めてみてはいかがでしょうか。


コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください