ドコモからAUにMNP乗り換えしました!

0
191

ドコモのガラケーの最低利用期間2年が過ぎ、今月ようやく解約月となりました。携帯電話の契約形態は3種類あります。

  1. 新規契約
  2. 機種変更
  3. MNP

その中でも一番お得なのがMNP(電話番号引き継ぎ)契約です。2年間使用していたドコモもMNPを使って契約したので、契約時に数万円の商品券をゲットすることが出来ました。

私のガラケーの使い方は95%待ち受け専用です。月にかかる費用は1,500円弱。通販で買物をする時、佐川かヤマトの宅配時に携帯を利用する程度です。維持費はほとんどかかりません。

3ヶ月利用の平均額は1,404円でした。通信費はガラケー以外にOCN モバイル ONEの2GBコース1,450円かかります。なので合計3,000円弱です。



今回、ドコモからAUに乗り換えて、AUの月額割を適応することで3円/月にてガラケーを所有することが出来ました。3円はユニバーサル料金です。
シンプルプラン1,486円/月から1,486円が2年間差し引かれる仕組みです。なので0円/月。プランEシンプルは通話だけでなくメールも出来るそうです。



注意点は、契約時分手数料が3,240円かかります。



ここも重要なポイントですが、携帯に限らず、インターネットのプロバイダ契約時には、不要なオプション加入が半強制的に義務付けられます。


【安心サポート】が毎月の費用が発生するオプションです。契約月【6月】に安心サポートを解約することは出来ないので、【7月】に解約します。うっかり忘れてしまいそうなので、スケジュールに解約する旨を書いておいたほうが良いですね。

電話をしなければ、ほぼ0円で携帯が所有できるのってお得ですね。しかし家電量販店や携帯ショップの陳列棚はほとんどがスマホになっちゃいましたね。わたしは生涯ガラケー派です。

TL-STAR iPhone5 5s クリア ハードケース

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください