hi-hoのEMOBILE契約期間が終了。解約の手続き

0
643

GR00

2012年の正月頃に契約した
カカクコムから申し込んだhi-hoの
Pocket WiFiプランがようやく
最低契約期間を満たし
違約金を払わずに解約できる日がやって来ました。

ちなみに、契約したタイミングでは
まだLTEのサービスは始まっておらず
約1ヶ月遅れでLTEが始まりました(^_^;)

DSCF7758
プロバイダの解約の方法は手間がかかります。
Pocket WiFiに限らず
フレッツやその他の通信サービス全てに言えることですが
入会時は【今直ぐ申し込む!】のようなバナーが
でっかく掲載されているのですが
退会(解約)のリンクは、どこにあるのか分かりません。
退会のページにたどり着くまで一苦労
退会させたくないプロバイダさんの気持ちも
分からなくは無いですが、もっと
『来る者拒まず去る者は追わず』的な
スタンスにならないでしょうかね(^_^;)
私が契約したhi-hoの解約は
電話して、退会届を郵送してもらって
必要事項を記入したらポストに投函
という流れです。
hi-hoを解約すると言う方のために
電話番号を記載しておきます。
フリーダイヤル:0120−858140
クイックナビ:2#→2#→4#
携帯から:0570−064800
電話をしても、直ぐにはつながらず
数分間またされます。
じっと耐えましょう。
DSCF7765
退会届を発送する際は
simカードも同梱しないと
別途手数料を取られるので、注意です。

DSCF7762
simカードはEmobileの場合
EM Clip(イーエムクリップ)と呼ぶらしいです。
紛らわしいですね(^_^;)

DSCF7778
ハイホーのインフォメーションデスクとの
電話で「いーえむくりっぷの返却も・・・」と言われましたが
「いーえむくりっぷ」って何の事か分かりませんでした。。。

GR000537
さて、
新たに使用するのは
OCN モバイル ONEです。
simのサイズはマイクロシム
安い料金と2年縛りなしなのが魅力

GR000531
AmazonでOCN モバイル ONE のsimカードを買い
ネットでOCNのサイトから契約手続きを行います。

GR000542

マイクロシムだと
GP02に入らないので

マイクロシム→普通のsimサイズに変換する
SIMアダプター
アダプタも同時購入



ルーターのGP02は返却しなくて良いので
そのまま使えます。



自分がどれ位ネットを使うか把握してないので
まずは月額980円のプランから使ってみようと思います。
関連記事
使ってビックリ!データ受信量を軽くオーバーしてたOCNモバイルONE
OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ

SIMアダプター micro→sim変換

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください